忍者ブログ
近況報告とか…。メモなど。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだろ。
暑いからか。
妙な胸騒ぎ…動悸!?

養命酒飲まなきゃ…。
PR
宇田さん。
ウダーすげー。

触ってみたい。

↑ウダーを演奏する
 この電子楽器の開発者、宇田さん

開発には8年かかったそうです。
今現在は販売はしてないようですが、価格は縁起のよい88800円だったようです。
大学一年の終わりから作り始め「ウダーに熱中するあまり、
卒業までに8年かかっちゃったんですよね」ということですけど…。
すごい。良い音。

ステキ!



it's so great!
I was impressed.
he made this instrument "UDAH (from his name 'Uda' )"
i wanna touch this one!
http://uda.la/
日本を含む世界の22カ国で7月11日に発売予定だそうですね。
ようやく日本でも発売ですか。
年内という話だったのに、意外に近い話なんですね。

カメラが付いてるのはうれしい。(機能はわからんけど。)
でもメモリが…16Gか8Gというのはチョと少ない気がしてしまうのだけど…
でも現状のケータイを考えてみてもこれでも多いのか…。

もすこし静観でも良いのか…とも思う。
きっとすぐには買えないだろうし。
日本製のケータイも大概、機能性能は良いしな…。

でも海外価格見てみると18Gで299ドル。8Gで199ドルと
そんなに高くないんだな…。

ふむ。



It is said that i-phone 2 sale schedule on July 11 in 22 nations in the world including Japan.
It's sale also in Japan at last.
It is glad that the camera is attached.(but i think ,spec is inferior to japanese one)
i'm thinking that i won't immediately surely be able to buy it,
i'll look at a situation...
An overseas price is 18G is 299 dollars.
It's not so expensive.

fmm..
ずっと、「バカボンド」だと思ってました。
『バガボンド』だったんですね。

ケータイですら、「バカボ…」まで打ったら『バガボンド』と予測変換しやがった…。
チッ。

どうゆぅ意味なんだろ…。(←Vagabond=放浪者と言う意味でした。)




i misunderstood..
the comics name was "VAGABOND"
i thought "BAKABOND"
even the mobile struck to "BAKABO --",
prediction conversion was carried out with
the "vagabond."



東京も散々でした。でも久々で楽しかったけど。

覚え書き。長いす。

出だしから…ネックになったのがこの足。
自宅から駅まで行くのに通常の3倍近くかかってしまい
しかもチケットを事前にネット予約してあったのに
引き取りにいく時間がなくて当日朝取りに行ったら
チケットぴあ10時からだし。

この時点で1時間半押し

ぷぅ。
電車はトントンとスムーズに東京まで行けました。

まず、一番の目的だった東京国立博物館の薬師寺展。
仏像好きとしては会期終了までには行っておきたかった。
上野に着いた時点で12:30。
会期終了間際(2008.6/8まで)というのも相まって、すでにものすごい人ヒトひと。
入場制限のため2時間半待ちとのこと。

お腹も空いていたし、もう一つ。上野の森美術館で「井上雄彦-最後のマンガ展」が
やっているので、腹ごしらえをしてから、そちらから見る事に。
まず目を引いたのは美術館の壁面一面にイラストがあって、もう見るなり
アドレナリン大噴出。一気にテンション跳ね上がりました。


こちらも入場制限はあったものの約5分で入場。
井上さんはやっぱりスゴイひとだ。
画力もさることながら、企画というか、見せ方というか。
本当に考えて考えて…という感じ。
でも素直に、間近で肉筆画を見る事が出来てただ感動。
物販でも沢山購入して(DVDやら画集やら。)帰ってからまた楽しも。

ほんとはこの時点で10年ぶりの感動の再会を友人とするはずだったんだけど
時間的に無理と判断。どうにか調整できないかスったモんだしたけど、
結局何年か前に引き続き、またまた再会断念。(._.)グスン。

で。
薬師寺展。
あれから3時間ほど経ったにもかかわらず、ものすごいヒト。
90分待ち。そして見計らったかのように、豪雨。
傘を持って行ってなかったので、傘購入して、列に並んだ。
この時点で足が結構限界にきていて立っているのもやっと。
テンションガタ落ち。

やっとのことで中に入れても、人でごった返していて見れたモンじゃない。
お目当ての日光・月光菩薩立像までほとんどスルー。
人が多いので余計な体力を使いまくりで、休憩しながらようやく
お二人の所へたどりついたものの。全然見えない。
何とか背面を拝んで終了。
結局、現地で心落ち着いてゆっくり見るのが一番かも…。

もう夕方だよー。

原宿(mobile art)・六本木ヒルズ(英国美術の現代史)・AXIS(イームズ写真展)は
断念。残念。無念。
写真展以外は7月までやってるので、再度チャレンジだ。くそぅ。

もう一人会っておきたい友達(同郷なのだが結婚して今年子供産んで
今は、東京住まい)がいるので連絡取ってそっちに向かう事に。

といっても、このノロノロ足で新宿に着いたのが7:30。
JRから丸ノ内線まで遠いし。超ツライし。
ちょと休憩して、東京メトロ丸ノ内線(初めて乗ったし)で終点の方南町に。
駅から徒歩10分が歩けないのでタクシーにお願いした。
ところがこの辺り一通が多いのと道が入り組んでいるのとで
ナビに番地入力してもらったにもかかわらず、空き地におろされた。

どこ?ココ!

歩けないからタクシーに乗ったのに、そっから友達ナビで十数分歩く羽目に!!
もうわしゃヘトヘトだょ。もう8:30だよ。
友達の御子に癒されてたのもつかの間、コーヒーもそこそこに
東京最終10時だよ
って、今9:10ですけど!?

ヤベーヤベーと千鳥足で駅まで歩いて(結局歩いた方が早かった…)
東京へ向かうも…。
東京へ着いたのが9:55。JRに駆け込むも(といっても普通に歩く速度くらいしか出ないのだけど)。
駅員さんに「やーもう間に合わないよ。」あっさり。
ですよねー。ですよねー。
まま、ソフトでも食べて…


で。
若かりし日を思い出すな〜(゜_゜)ぷぅ…。
ムーンライトながら。夜行列車に揺られて帰ってきました。
一睡も出来ずに!

体力の限界超えてます。足も悪化してます。。。
ぴゅ〜。
しばらくはおとなしくしてます。
最近良いコト…ガクシ。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
new comment
(06/22)
(01/23)
(12/11)
(06/18)
(06/17)
new track back
research
bar cord
recommend
忍者ブログ [PR]